美佳のスポーツ観戦コーナー! - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー! 2023年10月16日

データ入力をやっております美佳と申します。
スポーツ観戦が好きなため、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ですがよろしくお願いいたします。

さて、先週もいろいろなスポーツが行われていました。
まずは女子ゴルフ。富士通レディース2023は悪天候のため最終日が中止となってしまいましたが、2日目にしっかり伸ばした櫻井心那選手が優勝しました。
10代での4勝は3人目だとか・・すごいですね~。まだ試合が残っているのでもしかしたら・・・。

男子ゴルフは第88回日本オープンが行われ、最後までどうなるかと思いましたが岩﨑亜久竜選手が見事逃げ切りうれし涙のツアー初優勝。
石川遼選手は最終ホールまで追い上げましたが残念ながら追いつけず悔し涙の2位となりましたが、石川遼選手が優勝争いをしていると盛り上がる気がするのは私だけでしょうか。

15日にはマラソンのパリオリンピック予選でもあるMGCが行われ、男女2名ずつ内定者が決まりました。
内3人はオリンピック初出場。あと一枠は来年の大会で決まります。
男子は川内優輝選手が飛び出し、2位集団を大迫傑選手が引っ張るなど見応えのあるレースだったと思います。

14日に行われたのは箱根駅伝の予選会。今度の大会は100回記念ということで東日本以外の大学も参加していました。
各校12人中上位10人の合計が早いほうから13校が予選通過です。
今回もたった3秒差で明暗が分かれ、喜びと悔しさが入り乱れていました。
2024年1月2日と3日の本戦はしっかり楽しみましょう。
ちなみにこの予選会、順位発表の時のなんともいえない間がドキドキするんですよ。

では今回はこのくらいで。