美佳のスポーツ観戦コーナー! 米国男子“ZOZOチャンピオンシップ” - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー! 米国男子“ZOZOチャンピオンシップ” 2023年10月23日

ZOZOチャンピオンシップ、日本人選手も大活躍

まずは米国男子ツアーのZOZOチャンピオンシップから。千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野CCで行われました。
最終日、日系米国人コリン・モリカワ選手の強かったこと。
ダントツの14アンダーで見事な4位からの逆転優勝。
ちなみにコリン・モリカワ選手は日本食が大好きだそうです。
石川遼選手も3ボギー1ダブルボギーをたたきながらも8バーディの67で回り7アンダーで日本人最高の4位タイ。
圧巻だったのは16番のロングパットをしずめたバーディパット。
ギャラリーから歓声が上がり、テレビ観戦の私も思わず大拍手。
また、久常涼選手と平田憲聖選手がともに66で回り6アンダーで6位タイになったのも素晴らしい。
これから若手選手にも盛り上げていってほしいものです。

国内女子ツアー、はざま世代の菅沼選手が優勝

女子ツアーはNOBUTA GROUPマスターズGCレディースが行われ、最終日を首位タイでスタートした菅沼菜々選手が、2位に3打差つけて通算14アンダーで逃げ切り優勝。
菅沼選手は今年初優勝してから8試合目での2勝目となりました。
残り5試合、たくさんの選手が最終戦のメジャーに照準を合わせている中、誰が勝ち取るのか楽しみです。
この試合でイ ボミ選手が日本ツアーを引退しました。2年連続賞金女王になるなど実力のある選手でした。
さみしくなりますが、ゆっくりしてほしいですね。

ラグビーワールドカップ、いよいよ決勝へ!

次はラグビーにいきましょう。
先週はワールドカップ準決勝が行われておりました。
さすが準決勝となるとすごい試合になります。
イングランド対南アフリカの試合はなんと残り時間2分で南アフリカが大逆転。
なんと1点差で決着がつきました。
最後まで諦めてはいけないということを教えられた気がしました。
ちなみに南アフリカはフランスとも1点差でした。
決勝はニュージーランド対南アフリカになります。どっちが勝つのか楽しみです。
早起きできるかしら・・(^_^)

冬のスポーツもどんどん開幕していますので順次レポートしたいと思います。
よろしくお願いします。

今週のゴルフツアーは
国内女子、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント

海外女子、メイバンク選手権