美佳のスポーツ観戦コーナー! 国内女子ツアー、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!   国内女子ツアー、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントほか 2023年10月30日

国内女子ツアー、3人がプレ-オフ

女子ゴルフは樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントが武蔵丘ゴルフコースで行われました。
最終日トップでスタートした鈴木愛選手は、ダブルパーをたたくなど調子に乗れなかったようで残念ながら1アンダーの19位タイとなりました。
トップを走る山下美夢有選手に追いついたのがリ・ハナ選手と仁井優花選手。
最終ホールまで誰が抜き出るかドキドキしました。
最終ホールで9アンダーで並び3人でのプレーオフとなりましたが、1ホール目でリ・ハナ選手が50センチのパットを決め決着がつき初優勝。
リ・ハナ選手のキャディーの丹野啓介氏が号泣、リ・ハナ選手は丹野キャディーに笑顔で寄り添っていました。
本当にうれしかったのでしょう、おめでとうございます。

ラグビーワールドカップ、南アフリカ連覇達成!

次はやっぱりラグビーですよね。
29日の朝、ワールドカップ決勝が行われました。
ニュージーランド(オールブラックス)VS南アフリカ。
前半途中でニュージーランドの主将が反則で退場して1人少ない状態でも1点差まで追いつき、最後まで手に汗握る大接戦に興奮しました。
11対12でまたまた1点差で決着がつき、見事、南アフリカの2大会連続、史上初通算4度目の優勝となりました。
激しいぶつかり合いの戦いは観ているだけで燃えますね。
4年後は是非日本がこの場にいるところがみたいですね。

フィギュアスケート、坂本花織選手が今季世界最高点

フィギュアスケート・スケートカナダの女子フリーが行われました。
ショートプログラム首位で世界選手権2連覇中の坂本花織選手がフリー151・00点、合計226・13点でどちらも今季世界最高得点で見事優勝、グランプリシリーズ通算4勝目となりました。
素晴らしい演技でした。また笑顔がいいんですよね。
3位に代替出場の松生理乃選手がはいりました。これも立派です。
男子もフリーが行われ、山本草太選手がGPシリーズ初制覇。
三浦佳生選手が僅差の2位で日本勢ワンツー、友野一希選手も4位と日本選手が頑張っています。
4回転ジャンプを次々決める姿はかっこいいです。

今週のゴルフツアーは
国内女子、USLPGAツアー競技 TOTO ジャパンクラシック

国内男子、マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

海外男子、ワールド・ワイド・テクノロジー選手権