美佳のスポーツ観戦コーナー! 国内女子ツアー、TOTOジャパンクラシックほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!   国内女子ツアー、TOTOジャパンクラシックほか 2023年11月06日

女子ツアーは稲見萌寧選手、男子ツアーは中島啓太選手優勝!プロテスト合格者は・・

女子ツアーはTOTOジャパンクラシックが行われました。
USLPGAとの共催試合だということで、アメリカツアーに参戦している選手たちも出場しました。
そんな中見事優勝したのは稲見萌寧選手。今年度は1勝目。
最終ホールまで桑木志帆選手と争いながら勝ち抜きました。
最近は最後まで接戦になる試合が多いような気がします。
観ている方はハラハラドキドキを楽しめていいですけど、選手の皆さんは大変でしょうね。
その争いの中に加わっていくであろうプロの仲間入りをしたのはプロテスト合格21名
全米女子アマチュアゴルフ選手権で優勝した馬場咲希選手も2位タイで合格しました。
これからが楽しみです。

男子ツアーはマイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントが行われました。
中島啓太選手が通算24アンダーでトーナメントレコードを更新、2位に3打差をつけ大会初制覇しました。今季3勝目。お見事!!

学生3大駅伝、圧倒的な強さの駒澤大学

学生3大駅伝の2戦目、全日本大学駅伝が行われました。
駒澤大学が第一中継所からっずっと首位のままチーム史上2度目の大会4連覇。
出雲駅伝も優勝しているので、史上初の2年連続の学生3大駅伝3冠に王手をかけました。
3校での2位争いは青山学院大学、3位に国士舘大学、4位が中央大学となりました。
この2位争いもすごかったのですが、シード権獲得となる8位争いも熾烈でしたね。
圧倒的強さの駒澤大学に勝つのはどの大学でしょうか。

阪神タイガース、38年ぶり日本一!

賑わいを見せていたのはプロ野球日本シリーズ。
セ・リーグ阪神タイガース対パ・リーグオリックスバファローズの大阪対決。
最終戦までもつれる展開となり、阪神が1985年以来38年ぶり2度目の日本一!
試合後のビールかけ、嬉しさ爆発の笑顔を見ていると楽しくなっちゃいます、どのチームでも(^^♪
阪神ファンが集まり六甲おろし、喜びを分かち合っていました。
多数の警察官が警戒に当たっている中、やはり道頓堀川に飛び込む人もいました。
けが人は出なかったようなので良かったですが、やっぱりこれはやめた方がいいような気がします。
今週のゴルフツアーは

国内女子、第39回伊藤園レディスゴルフトーナメント

国内男子、三井住友VISA太平洋マスターズ

海外男子、バターフィールド バミューダ選手権

海外女子、アニカ driven by ゲインブリッジ at ペリカン

ごあいさつ

データ入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。