美佳のスポーツ観戦コーナー! 先週は国内外ゴルフと野球・サッカーなどが盛り上がりました - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!   先週は国内外ゴルフと野球・サッカーなどが盛り上がりました 2023年11月20日

国内男子ツアー、ダンロップフェニックスはアマ杉浦悠太選手が優勝!

アマチュア大学生の杉浦悠太選手が見事に優勝しました。
50回大会で大会史上初、ツアー史上7人目のアマV。そしてなんとその場でプロ宣言をしてプロの仲間入り。
またおもしろかったのは、史上5人目のアマVを達成した中島啓太選手と、史上6人目の蟬川泰果選手が3打差の2位となったことです。すごいですね。
アマチュアの選手は優勝賞金がもらえないんですよね、なんだかかわいそう。
ただ杉浦選手はこの場でプロになることを決断したということで副賞の賞品はもらえたようです。良かったですね。
またこの大会には松山英樹選手も4年ぶりに出場しました。
初日首位となり貫禄を見せてくれました。
最終は-5の10位タイとなりましたが、やはり松山選手がいると盛り上がりますね。
松山選手と同組でまわれた選手はとても感動していたようです。
松山選手は今大会が今年最後の試合となったようです。また来年の活躍を期待したいと思います。

女子は海外では畑岡奈紗選手の今季初勝利と賞金女王をかけた最終戦、国内は1打差の接戦での優勝

初日からずっと首位の畑岡奈紗選手、最終日も69で通算24アンダーの264まわったのですが梁熙英(韓国)に競り負け2位タイでフィニッシュ。
今季初勝利と賞金女王はとれませんでした。とっても残念。
今季は首位となる試合はありましたが、なかなか結果が出せなかったようですね。
来年はいい結果が出せるといいですね。
西村優菜選手は通算14アンダーで13位。古江彩佳選手が通算13アンダーの16位。笹生優花選手は通算12アンダー23位でした。
国内女子は第42回大王製紙エリエールレディスオープンが行われ、青木瀬令奈選手が優勝しました。
青木選手は初日22タイで終了。2日目に2位まで上り詰め、3日目は雨で中止になりましたが最終日2位と1打差で優勝を決めました。今季2勝目、ツアー通算5勝目。
2位は前週優勝した西郷真央選手でした。
最終ホール、2パットのパーなら優勝ということでしたが最後のパーパットは緊張したでしょうね。
お見事でした。

アジアプロ野球チャンピオンシップ 侍ジャパン連覇!

カーネクストアジアプロ野球チャンピオンシップ2023の決勝は、日本代表対韓国代表の試合が行われ、10回タイブレークの末、日本がサヨナラ勝ちで優勝しました。
予選から負けなしの侍ジャパン。井端監督に代わり若い選手のチームでしたがとても強かったですね。
決勝戦は最後までハラハラしましたが門脇選手の打球が外野へ抜けたときは本当にうれしくて思いきり拍手していました。
幸先のいい発進をした井端ジャパンをこれからも応援しましょう!

2026年ワールドカップ2次予選が始まりました

2026年のサッカーワールドカップの2次予選が始まりました。
代表チームはけが人が出ている中、初戦はゴールラッシュ、上田綺世選手のハットトリックなどで5-0で勝利。
6月の親善試合から負けなしで勝ち続けています。
選手が入れ替わっても層の厚いチームで選手それぞれが活躍してくれるので応援のしがいがあります。
長丁場ですが勝ち続けてワールドカップ出場を決めてほしいです。
今週のゴルフツアーは

国内女子、JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

国内男子、カシオワールドオープンゴルフトーナメント

ごあいさつ

データ入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。