美佳のスポーツ観戦コーナー! 国内男子ツアー最終戦 日本シリーズJTカップほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!  国内男子ツアー最終戦 日本シリーズJTカップほか 2023年12月04日

国内男子ツアー最終戦は激戦を制した蝉川選手が優勝

日本シリーズJTカップが行われました。
3日目終了時点で1位タイで中島啓太選手と蝉川泰果選手、3位タイで石川遼選手と金谷拓実選手。
最終日、一度は3人が並んだその中で優勝したのは蝉川泰果選手でした。大会最年少優勝で今季2勝目。4000万円獲得で賞金ランキング2位となりましたね。お見事でした。
一歩及ばず2位となったのは中島選手と金谷選手でした。
石川選手は前半好調でしたが、後半ショットが乱れ7位タイでした。
最終日最終組についたギャラリーは多かったと思います。
最後まで盛り上がった試合でした。
選手の皆さんお疲れさまでした。また来年頑張ってください。

サッカーJリーグも最終戦が行われました

Jリーグも今シーズン最終戦を迎えました。
1位となったのは神戸です。野球でセパ両リーグとも優勝が大阪でしたので、2023年は関西の強い年だったななんて思いました。
神戸の大迫選手は得点王になっています。
2位は横浜マリノス、3位は広島となりました。
今季はJ1は18チームでしたが、来季は20チームになります。
J2から町田、磐田、東京ヴェルディが昇格します。
どんな戦いがみられるのか楽しみです。
シーズン終了となり、引退される選手がいます。
その一人が札幌の小野伸二選手。最終戦は古巣の浦和との試合でした。
天才らしいプレーも見られ感動しました。
浦和がJ2に降格した時も小野選手の活躍もあり1年で昇格。
日本代表でも活躍、本当に素晴らしい選手だと思います。
引退は残念ですが、お疲れさまと言いたいです。

いろいろなスポーツで日本人選手が活躍

まずはスケートW杯。
男子500メートルで森重航選手が優勝し今季4連勝。
女子は高木美保選手が1500メートルで完勝。貫禄ですよね。
モーグルW杯、今季開幕戦で堀島行真選手が優勝通算15勝目。
スキージャンプW杯開幕戦、伊藤有希選手が逆転優勝、幸先のいいスタートを切りました。
バドミントンシドモディ国際では女子シングルスで奥原希望選手が久ぶり優勝。ワールドツアーでは2年ぶりのタイトル獲得。
奥原選手の粘りはいつみてもすごいですよね。
どんな球も拾い続けて相手のミスを誘う、お見事です。
女子ダブルスでも、中西貴映選手/岩永鈴選手が初優勝。やりましたね。
今週のゴルフは

国内、男子vs女子vsシニア、最強ゴルフツアー決定戦 Hitachi 3Tours Championship

海外、男女ペアマッチ グラント・ソーントン・インビテーショナル

ごあいさつ

データの作成と入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。