美佳のスポーツ観戦コーナー! 海外男女ゴルフツアー、卓球、マラソンほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!   海外男女ゴルフツアー、卓球、マラソンほか 2024年01月29日

海外ゴルフツアーは、男女とも日本人選手が出場しています

海外男子、ファーマーズ・インシュランス・オープンが開催されました。
31歳のマチュー・パボン選手が接戦を制し優勝。今季から米ツアーに加わった選手で、シーズン出場3試合目にして初優勝を飾ったということです。最近新しい選手の活躍が目立っているような感じですね。
日本人選手の結果は松山英樹選手が-8で13位タイ、久常涼選手が-5で33位タイ、蟬川泰果選手がEの64位タイでした。
松山選手は次のAT&Tペブルビーチ・プロ=アマに出場予定です。
だんだん調子が上がって優勝争いに加わってくるのが楽しみですね。
海外女子は、LPGAドライブオン選手権が開催されました。
プレーオフの結果、ネリー・コルダ選手がリディア・コ選手に勝ち優勝しました。
日本人選手も頑張っていました。
古江彩佳選手が先週に引き続き4位タイでした。調子いいですね、あと一歩というところでしょうか。
稲見萌寧選手が8位、畑岡奈紗選手が9位タイ、西郷真央選手は32位タイ。
勝みなみ選手は残念ながら予選落ちになっていまいましたが、皆さんなかなかいい戦いをしていますね。
これからもどんどん調子を上げていってほしいです。
今週のゴルフの名言

ほとんどのゴルファーは、力は大きなバックスウィングによって生まれるという勘違いをしている
                           by ジャック・ニクラス

女子マラソン19年ぶり日本新記録達成!

大阪国際女子マラソンが行われ、前田穂南選手が2時間18分59秒の日本新記録を出しました。
2005年に野口みずきさんがマークした2時間19分12秒をなんと19年ぶりに13秒も更新しました。
素晴らしい記録です。
日本新記録をだすことを目指していたとのこと、見事目標達成ですね。
前田選手は自分の目指す目標をアレと表現していました。
ご両親が阪神ファンだった影響だそうですが、自身はそれほどのファンというわけではないとか・・。
ご両親は一生懸命応援していました。
側道を並走していたところもありましたね。
とてもうれしい日になったことでしょう。

卓球オリンピックシングルス代表決定、サッカー決勝リーグ進出など

卓球の全日本選手権大会が終了しました。
女子は早田ひな選手が張本美和選手をストレートで破り2年連続優勝、強さを見せつけました。
男子は張本智和選手が戸上隼輔と凄まじい試合の末逆転で優勝。すごい試合でした。
そして、卓球のシングルスのオリンピック代表2枠が決まったようです。
女子は、早田ひな選手と平野美宇選手、男子は張本智和選手と戸上隼輔選手。
あとはダブルスなどに出場する3枠目が誰になるのか、楽しみです。
サッカーのアジア杯グループリーグが行われ、日本はインドネシアに勝利し、グループ2位で決勝リーグに進出しました。
1月31日にバーレーンとの試合があります。
決勝リーグは負けたら終わりですからどうしても勝ち進んでほしいですね。
民放でのテレビ放送がなくちょっとさみしいのですが、しっかり応援したいと思います。
今週のゴルフツアーは

海外男子、AT&Tペブルビーチ・プロ=アマ

今週のスポーツは

*サッカー、アジア杯決勝リーグ 日本対バーレーン
 1月31日水曜日 20:30~ 

ごあいさつ

データの作成と入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。