美佳のスポーツ観戦コーナー! 海外男子ツアーAT&Tペブルビーチ・プロ=アマ、国内女子アマ予選会ほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー!   海外男子ツアーAT&Tペブルビーチ・プロ=アマ、国内女子アマ予選会ほか 2024年02月05日

海外男子ツアーAT&Tペブルビーチ・プロ=アマは、3日間で決着

海外男子、AT&Tペブルビーチ・プロ=アマが開催されましたが、最終日は暴風雨のため中止となり、3日間での54ホールに短縮されました。
優勝は通算17アンダーでツアー通算3勝目ウィンダム・クラーク選手。
日本人で出場したのは松山英樹選手、イーブンパーで71位でした。
松山選手はパットで悩んでいる様子ですね。
今週も試合に出場するようです。早く悩みが解決するといいですね。
欧州ツアー、バーレーン選手権も行われていました。
ディラン・フリッテリ選手が通算13アンダーで優勝。
日本人選手は、星野陸也選手は通算6アンダーの282で12位となりました。
昨季日本ツアー賞金王の中島啓太選手は1オーバー74位、川村昌弘選手も6オーバーの116位で決勝には進めなかったようです。

今週のゴルフの名言

3打でのせて1パットでも、パーはパー
                           by ウオルター・ヘーゲン

国内ではダイキンオーキッドレディスのアマ予選会開催

1月29,30日にダイキンオーキッドレディス本戦への出場権をかけたアマチュア予選会が開催されました。
36ホールのストロークプレーで行われ、宮城杏選手、上原和選手、小潮川せり選手、吉崎マーナ選手の4人が出場権を獲得したようです。
若い選手の活躍が楽しみな国内女子開幕戦は2月29日からです。
アジア太平洋女子アマチュア選手権も行われていました。
新地真美夏選手が-9で10位タイ、橋本美月選手が-7で14位タイ、六車日那乃選手が-6で16位タイ、飯島早織選手が-2で31位タイ、吉田鈴選手が0で35位タイという結果でした。
六車選手は2位で決勝ラウンドに進みましたが、3日目に順位を下げてしまいました。
4日目には修正できたとのことで、これからのプロテストに向けていい経験になったようです。
これからも頑張ってほしいです。

卓球オリンピック代表3人目が決定、人気のバスケなど

卓球オリンピック代表3人目の選手が決まりました。女子は張本美和選手が選ばれました。最近すごく力をつけてきた中学生です。
男子代表の張本智和選手の妹で、兄妹での出場が決まってよかったですね。
男子の3人目は篠塚大登選手。
男女ともに伊藤美誠選手、松島輝空選手との激戦だったようです。
最近バスケットボールの人気がすごいですよね。
日本ではBリーグが行われておりますが、話題といえば、富樫勇樹選手と河村勇輝選手。
2人とも小柄のポイントガード。最近ではノールックパスなどの技やアシストだけではなくスリーポイントシュートの決定力、スピードを生かしたシュートで得点を重ねることが多いです。1試合に20点30点と得点するのですからすごい、見ているのが楽しいです。
オリンピックでの活躍が待ち遠しいです。

今週のゴルフツアーは

海外男子、WMフェニックス・オープン

今週のスポーツは

2月9日、10日、11日
バスケットボール女子、オリンピック最終予選

ごあいさつ

データの作成と入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。