美佳のスポーツ観戦コーナー! 海外男子ツアー、ザ・ジェネシス・インビテーショナルで松山英樹選手が見事優勝!ほか - ゴルフ会員権のご購入・ご売却でしたら(株)日本橋・グリーンゴルフ
コラム
COLUMN

美佳のスポーツ観戦コーナー! 海外男子ツアー、ザ・ジェネシス・インビテーショナルで松山英樹選手が見事優勝!ほか 2024年02月19日

海外男子ツアー、ザ・ジェネシス・インビテーショナル開催、松山英樹選手優勝!

米国男子、ザ・ジェネシス・インビテーショナルが開催され松山英樹選手が優勝しました。待ってました!
最終日は3度の3連続バーディで9バーディ、ノーボギーの62でスコアを-17に伸ばし、6打差を大逆転しての見事な優勝となりました。
2年ぶりの優勝で、アジア人最多となるPGAツアー9勝目。
過去数試合は思い通りいっていなかったような感じだったので本当に良かったですね。
2月18日付けの男子世界ランキングで松山選手は35人抜きとなる20位にジャンプアップしました。
ホストのタイガー・ウッズ選手は2日目途中で棄権、インフルエンザだったようです。
欧州女子プロゴルフのアラムコ・サウジレディースインターナショナルも行われました。
総額500万ドル(約7億5000万円)でメジャー以外では世界最高と言われる超高額賞金の大会だったんですね。
こちらでは勝みなみ選手が8バーディー、1ボギーの猛チャージで18人をごぼう抜きして-9で3位タイになり高額賞金獲得したようです。
勝選手は次週からは米女子ツアーを主戦場に戦います。この調子で頑張ってほしいです。
他には笹生優花選手が-6で7位タイ、西郷真央選手が+1で35位タイ、古江彩佳選手と西村優菜選手は+2で42位タイ、岩井明愛選手と岩井千怜選手は予選落ちでした。

今週のゴルフツアーは

海外男子、メキシコ・オープン at ヴィダンタ
海外女子、ホンダLPGAタイランド
欧州男子、マジカル・ケニアオープン

今週のゴルフの名言

ゴルフはすぐにうまくはならないが、いつはじめてもおそすぎることはない。
                           by フィリップ・モンクリーフ

世界卓球、男女ともに決勝トーナメントへ&レジェンド葛西選手記録更新へ

世界卓球団体戦が行われています。
男女ともにグループ1位通過で決勝トーナメントへ進みました。
オリンピック出場権がかかった大会で男女ともに王手をかけました。
21日に試合に勝てばオリンピック出場が決まります。
もちろんオリンピック出場は当たり前、選手の皆さんは世界一を目指しているわけです。
この好調さを続けて勝ち進んでほしいですね。
ジャンプワールドカップではレジェンド葛西紀明選手が4シーズンぶりにW杯予選を突破しました。
葛西選手自身が持つギネス世界記録のW杯個人通算569試合出場を更新する570試合目の出場権を得たのです。
W杯出場回数は本戦の出場回数なので予選での敗退ではだめだそうです。
何としても予選は突破しなくてはならないということで見事権利をつかみ取りました。素晴らしいです。

今週のスポーツは

*卓球世界選手権
*サッカーJリーグ開幕
         など

ごあいさつ

データの作成と入力をしております美佳と申します。
“スポーツ観戦が好き”ということで、何故か「スポーツ観戦コーナー」を任されてしまいました。
未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。